名射手

名射手 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

初めに言っておきます
キャプチャ失敗しました orz
何を思ったか元動画消しちゃって死にました


はい、監督交代劇が起きたばかりの今回の『らき☆すた
ネタ派が増えてきてますが、まだまだ賛否両論
さて、どうなることやら

では、第五話「名射手」の感想へレッツゴー!
今回の話は夏休みの話ばかりですね

Aパートは専ら夏祭りの話
これだけの尺を夏祭りネタに使うってのは
よっぽど自身があるのね

早速、浴衣の着付けの話が出たけど
これは女の子だから出る話であって
おれっち男達には関係あらへんねん(何故関西弁

さて、どうしてこなた父は着付けが出来るのだろうか
俺も覚えようかな(ぇ

梅雨時期に結婚したという、こなたの親戚のお姉さんは婦警さんなのね
はいはい、俺のどツボどツボ
ユイ姉は新たな候補かな(何の

で、警官だったら射的をやらせてみたくなるのは素人の考え
第一、射的屋を手伝っていた俺としましては
射的の腕がどんなに上手くても当たらないように
もしくは景品が落ちないように仕掛けがしてあるのよねw
知ってる限りでは、ライフルのバネを弱めたり
砲身を軽く曲げたり、景品をちょっと接着したり
その他もろもろ・・・
そんなことは分かっていても、やってしまうのはやはり成功者がいるから

でもね・・・

それって実際は打ち子って呼ばれてる身内なんだよねw
本当はもっと色々とやってるんだけど、内緒ねwwww

そして、仕事中だったユイ姉さんw
あんたやっぱり俺のどツボだよ

カキ氷のブルーハワイはあの青色一号が入っているのでオススメしません
青色一号って何?って人はググってみな
もう、ブルーハワイ食えなくなるから

それにしても、夏祭りで小遣い無くなるつかさは小学生ですかww
萌えす

柊姉妹の綿飴ペロンに燃えない男子はいないのではないか?
全国の俺よ
こなたは女同士ではとか言ってるが
♂から見れば、「だが、そこがいい」状態なのだよ
しかも、双子ってところがまたポイントアップだよ!
萌えぇぇぇす!!

これが男同士というのを想像してみろ・・・
相当なイケメンでもない限り、腐女子すら萌えんぞ

今、自分の場合を想像して萎えた orz
俺もロマンスが欲しいよ・・・

てか、こなたの例え話についていける俺はもう駄目かもしれん


さて、金魚すくいも夏祭りの定番
俺はいい思い出が無いのでスルーしようかと思ったが
かがみの涙ぐむ顔にやられて書きたくなった
泣き虫じゃないのに、涙が似合うかがみって・・・
これも、ギャップの成せる業か

そんところへ独り身先生登場!
こんな先生いたらな~
俺のつまらなく酷く冷めたどうしようもない人生も少しは変わっていたかもしれん

んで、ユイ姉も再び登場したのだが
仕事中だよね?
むっちゃ楽しんどるやん!
ボン太くん付加されとるやん!
それで、まだ楽しんでないのか

独り身同士(意味は違うが)気が合いそうだと思ったのは俺だけかい?


さて、Bパート

つかさが意味不明なワードに嵌ってますね
なんだよ「バルサミコすぅ」って

いや、「バルサミコ酢」は知ってるよ

イマイチつかさの頭の中がよく分からん

夏休みの定番は、学生限定で「宿題」というものがあるそうで
宿題?なにそれ、おいしいの?
的なノリで学生時代を過ごしていた俺にとっては今も昔も変わらないですな
宿題?なにそれ、たのしいの?

そして、つかさの電話で話している内容が全く想像つかない件
「かわいい」とか「蛙みたいな外見」とか
しまいにゃ「劣化ウラン」って・・・

こなたと話していることは分かったのだが
わからん・・・つかさ、わからん・・・


ところで、扇風機での宇宙人の物真似は絶対やるよね?w
ま、かがみがやってるところを想像して萌えたのは俺だけではないはず

んで、こなたの会話は主にコレクターの会話だな~
わかるぅ、わかるよ~
俺も某ミニチュアシリーズを集めているが限定品は基本未開封だぜ!

さて、宿題をやると必ず出てくるこなたのような人物
彼らは考えてるのだろうか?
俺もよくかがみの立場になってたので気持ちがよーく分かる
分かんない所が分からない人たちには、何て教えればいいのかこっちが分からない
俺も何を言ってるのか分からなくなってきたw

場所は変わって、泉家
結局教えてもらえなかったこなたはユイ姉に頼るんだが
「宿題なんて出せばいい」ってところにたどり着く使えない親族

息抜きにネトゲーするんだが鼻唄が「冒険でしょ?でしょ?」の替え歌
まあ、本人が歌っているのでいいのですが
これは中の人ネタと取っていいのですね?京アニさん、もとい新監督さん

んでもって、何かを軽くやってるときに限って
RPGだとレアアイテムが出たり、弾幕ゲーだとクリアできたり
パズルゲーだと成功したりするんだよな~
なんでだろうね?
特にネトゲーだと誰かに知らせたくて堪らなくなるから
こなたみたいに結局、息抜きにならなくなったりする
もう、これ病気だよな?ゲーマー病って言うのかな

それにしても、レーヴァテインって・・・
もう、こなたのやってるネトゲーが特定できそうだよ
つーか「みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww」に笑った
ネラーじゃないとこのネタわからんだろw


はい、らっきー☆ちゃんねる

監督が変わったせいなのか、いつもと雰囲気が違うと思った

どうでもいいがNEETは職業ではないッ!
「クラス」だッ!
そして、転職すると魔法使いになーる!

うん、わかってる
俺も痛い子だってことくらいはね


あ、雰囲気の違いが分かった
いつもと動き方が違う
さらに言うならばカメラワークも変わった気がする


今回のEDは「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
DBZかよ!またこなたかよ!
この調子だとEDの殆どがこなたになるぞ

と、歌に関してはここまで
今日はいつも以上にクレジットが気なる所存。リア・ディゾン

まず、脚本は予てからの情報通り賀東招二
んで、絵コンテ・演出がKey作品とハルヒの監督を務めた石原立也

んー、やっぱりOPの絵コンテ・演出以外で山本寛氏の名前は無かったな
ネタだったらちょこっと出ててもいいんだけど
こりゃもう完全に正真正銘監督降板だなぁ

つまり、これからの『らき☆すた』は『ふもっふ』ぽくなるってことかな?
それはそれでありなんだが、なんだかな~

いやまあ、結局これからも見てくんだろうな

確実に言えることは、パロネタが減ってきたって事だね
前回はこれでもかってくらい詰め込んでたからなぁ
あれはきっと監督業最後の悪足掻きって奴だったんだよ
うん、きっとそう
だよね?ヤマカンさん?



どうでもいいけど、脚本を賀東招二氏にする必要はあったのか?
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://notizbuch.blog70.fc2.com/tb.php/85-9e7be5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「徹夜確定wwwwみwwなwwぎwwwっwwてwwきwwたww」 まさか、らき☆...
2007/05/07(月) 22:38:58 | Todasoft Blog
夏休み 夏祭り 宿題 ネトゲ な話。 先生ネトゲ毎日やるほどの猛者だったのか。 しかし生徒とネトゲってどうなんだ? こなたのお父さん少年誌からエロゲまでこなす人物だけあって、浴衣の着付けも出来るのか……俺はできんよ。 変な婦警さん登場!こなたの親戚か!すごい血
2007/05/08(火) 02:20:17 | フカヒレ家
らき☆すた 第5話「名射手」
2007/05/08(火) 16:24:17 | 恋華(れんか)
らき☆すた 1 限定版いよいよ、明日から夏休み!ななこ先生は生徒達に、くれぐれもハメを外しすぎて問題を起こさないようにと注意を喚起する。問題を起こせば自分の夏休みがなくなってしまうと言う理由からだ・・・。
2007/05/08(火) 19:09:06 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 どっちかって言うとこっちのが好みなんですけどね、ドラゴンボールは。やっぱ悟空が小さかった頃が一番ですよ。あ、GTは勘弁な。 監督交代の影響と言うのは作中には気にするほどは出ていないですね。するとやっ
2007/05/12(土) 01:43:05 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
SEO対策:ブログ SEO対策:blog SEO対策:ゲーム SEO対策:PS2 SEO対策:PS3 SEO対策:RPG SEO対策:アニメ SEO対策:オタク SEO対策:ラルク SEO対策:ミスチル SEO対策:Mr.Children SEO対策:アニソン SEO対策:JAM SEO対策:Project SEO対策:音楽 SEO対策:WA SEO対策:ワイルドアームズ SEO対策:WILD SEO対策:ARMS SEO対策:日記 SEO対策:涼宮ハルヒ SEO対策:涼宮ハルヒの憂鬱 SEO対策:長門有希 SEO対策:日本刀 SEO対策:ガンダム SEO対策:ゲッターロボ SEO対策:SEED SEO対策:パトレイバー SEO対策:ゼノサーガ SEO対策:ゼノギアス SEO対策:XENOGEARS SEO対策:ファイナルファンタジー SEO対策:モンスターハンター SEO対策:MH SEO対策:スパロボ SEO対策:スーパーロボット大戦 SEO対策:海洋堂 SEO対策:ホワイトデー SEO対策:バレンタインデー SEO対策:Gガンダム SEO対策:東方不敗
