2007年03月

2007年03月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は休みだったので、ちょっとやり過ぎました。

いろんなことがあったけど

現在地は↓

『キスレブ D-区画』
【つづく!】
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

巷では最新ハードのソフトが次々と売られていく中
私はそれらに全くと言っていいほど興味が湧かない

昔のゲームをやりたくなった。

ということで友人からPSソフトを借りた。


借りたのは、あの名作『XENOGEARS -GOD ONLY KNOWS-』(ちゃんとサブタイがあるんだぜ)


PS2が発売されて以来、これに勝るRPGは出ていない

と、俺は思う。
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。対置です。

心配に思えたら↓の【つづく!】をクリック。
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とりあえず完全回復したっぽい。

せっかくの3連休もヤブ医者と毒にも薬にもならない錠剤のお蔭で休み損です。

あー、明日から仕事だぁ。

行きたくねぇ。
働きたくねぇ。
媚び諂いたくねぇ。

てか、収入のあるニートになりたい。


とはいえ、現実はそんなに甘くないわけで。

ま、明日も元気一杯頑張りますか!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

腹の調子がすこーし落ち着いたので医者に行って来ました。

あまり人がいなかったので直ぐに見てもらいました



ドクター曰く

「外出できるくらいならもう問題ないでしょ。
 くすり出しときますので、また来週くらいにでも来てください。」

と言われて、薬をもらって今自宅にいるのだけど

その薬(錠剤)にプリントされていた銘柄を確認すると

一昨日飲んだ薬と同じでした。

役にたたたねぇな、おい!

貴重な休みとお金を削ってまでした結果がこれかよ。

本当に何してんだ俺 orz

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いや、マジでヤバイ。

昨日飲んだ薬が全く役に立っていない。

肛門がゆるゆるで胃腸がグルグルで魔法陣を描いてます。

医者に行きたいけど

毎時トイレに駆け込む状態なのでまともに外出もできません。

とう言うわけで今日は部屋に篭ってじっとしてます。

今日休みでよかった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


そんな二つ名がほしいです。

なぜか?

【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今宵は世のバカップル共が日本のお菓子メーカーに躍らされてるともしらずに女は3倍返しを男は白濁させたいことを願って寝具に突っ込みスプリングが壊れんばかりのピストン運動を繰り返し一夜の過ちを繰返す日なんだということを信じて疑わない対置です。

なんか、こんなことについて書くことも気だるいのですが
時事的にこのようなネタでも振っておけばアクセスアップにでもつながるかな
と、思って書いてみたけど、やっぱり気が乗らないので
今日はこの辺で終了ということでどうかよろしくお願いします。

願わくば今宵全国のバカップル共がエイズに罹らんことを。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

で、おなじみ(?)のスラムダンク。

このジャンプ黄金世代を支えた漫画が台湾で実写化される
というニュースを知っている人は知っていると思います。

正直、スポーツ漫画の実写化は某テニス漫画でズッコケてると思うので
全く期待なんぞしていませんでした。

しかし、昨日そのニュースを伝えていた大手のサイト様が
独自で調べた(報道時は米国のニュースサイトを参照していたとの事)ところによると
実写化許諾は全く行っていない事がわかったらしい。

つまりは誤報をしてしまっていたと謝罪文含め注意を呼びかけていた。


まあ、そんなことだろうと思ってはいたけどね。

それにしても実写化を行うのが台湾って時点で気づけよ。

日本であったとしても誤報説が浮上するはずなのに。



100歩譲って本当のNBA選手を起用したハリウッド版スラムダンクとかなら
1000歩譲って信じてみてやってもいい気がしないでもないこともない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日本テレビが年越しで「ダウンタウンの笑ってはいけない~」シリーズをやってましたね。

今回は「笑ってはいけない警察24時」

その中でジミー大西がものすごい臭いを嗅がされて
それを説明するという場面がありました。

その中で「ゲソク、ゲソク」と連呼していた言葉があったのは
見た人は知っていると思います。

ちなみに下足(げそく)とは

劇場・寄席・飲食店などで客が脱いだ履物のことです。
ようは、靴・靴下・足袋・スリッパとかの脱いだ履物を「下足」といいます。

若い人は知らないみたいですね。
年下の仕事仲間に「下足、綺麗に並べておいて」っていったら
「は?」って言われた覚えがあります。
せめて「え?」にしてほしかったです。


自分が言う分には問題ないのですが
所謂、「団塊世代」の人と接触しているとその言葉をよく聞くので
「下足」を人の口から聞くたびにジミー大西のあの説明が頭を過ぎり
つい笑ってしまうのです。

今日も店長の口から「下足」って言葉を聞いたときに
おもいっりき笑ってしまいました。


みなさんも

「あの番組を見ていて下足という言葉を知っている人」

に出会ったら注意しましょう。

下足と聞くと、高確率で吹きます。


ちなみに、同年代の人に聞いてみたら
殆どの人が「下足」を知りませんでした。


俺って中身は古いのかな?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

某ゲームの五作目に出てくる「氷の女王」は
それを繰返しながら時代を修正してますね。


おはようございます。対置です。

寒いです。
眠いです。
日曜です。

あんまり寒いんで昼過ぎまで寝てました。


特にどこに行くでもなく

ただただ、寒さを凌ぐ為だけに部屋に篭ってます。

暇なんだけど時間がない。

そんな今日この頃。


暖冬と言っておきながら、最近は寒くなる一方。

もしかして桜の開花も早くならないのかな。

そんな事はどうでもいい今日この頃。


本当は沢山書きたいことがあるけど

手が寒いのでやりたくない。

だからコタツにもぐってヌクヌクとする。

ヌキヌキじゃないからね的な今日この頃。



本当にどうでもいいけど

リア・ディゾンって下手なエロ本よりイイヨネ!b

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またこの時期がやってきましたね。


こんばんは。対置です。

皆さんはご存知でしょうか?


『Dノートの大場つぐみはガモウひろし』


衝撃でした。
確証なんてありませんw

でも、大賞を取ったのは紛れもない事実。


そんな、『日本オタク大賞』がやってきました。
2001年に始まり、今回でたぶん5回目。

スカパーとケーブルでしかその催しを放送しないという状態ですが
かなりの人気があるようです。

基本的にはイベントという形なので
お客さんというものがいて成り立っているんですが
何故かいつの間にか(もしかして最初から?)番組という形になってます。

ただ、生中継ではないので結局はイベントが先にあり
その後に放送するという体制になってます。

気になる方は、ニュースサイトにでも行って調べてみてください。
実際にその場にいった人がレポを書いてると思うので。

そんな私はテレビ派。
人の群がる所は嫌いです。(人間が嫌いなわけではない)


ここ」で2004年のオタク大賞の一部があるんで見たほうがいいです。
最初のキャンディ・キャンディの件は分からなかったのですが
中盤からの「Dノート~」云々からが頷けます。
特に、後半の「2007年問題」はかなり興味深いです。



『だから、月ジャンが休刊なのか』

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お前を倒せと轟き叫ぶっ!
爆熱!ゴッドフィンガァァァァァァァァァァァ!

並に手が悴んで赤いです。
寒いです。


こんばんは。対置です。

帰宅途中、いつもなら素通りするゲームショップに立ち入った時の出来事。

たまったま(卑猥に聞こえるねぇ)目的もなく立ち寄っただけなんですが
なんと、ガンダム無双が試遊可能状態になってました。

PS3には全く興味を惹かれなかった私ですが
動いているガンダムたちを見ていたらやりたくなってきました。(これも卑猥に聞こえるなぁ)


さて、やってみて思ったこと。



『フハハハハハ!!! ザクがゴミのようだ!!!!』



ムスカも笑っちゃうくらいの雑魚っぷりでした。

改めて名前の由来になった理由が分かった気がしました。


ただ群がってくるザク。

やられても群がってくるザク。

武器を持ってるのに撃ってこないザク。

同じ性能の筈なのに、明らかに動きとダメージが異常なシャアザク。

そして、動きがSEEDのフリーダム並なプレイヤー機体。

開始30分くらいで飽きてきました。


えー。
正直期待損です。

ただ、Gガン機体が出てくるらしいので
それには期待できる。

もとより無双で出すならGガンが一番適してると思うのは俺だけではないはずだ。
そして、最終決戦はドモンと師匠の肉弾戦(え
隠しキャラクターに衝撃のアルベルトとか出してもいいかもね。

っていうか、出そうぜ。コーエーさん。
絶対売れるから。

もし出たら某電気屋のポイントカードで、その為だけにPS3買うから。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そういえば、ここ一ヶ月部屋の整理整頓とかしてないな。


こんばんは。対置です。

BUMPさんの曲を延々と聴きながら帰宅すると
ヘッドフォンをはずしても脳内でリプレイを繰返します。

さて、そんなBUMPさんの公式サイトに更新情報が。
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そんなお返しをするような女性はいません。
「あんっ、ホワイトデー・・・」
とか、いつか言わせたいです。いろんな意味で。


こんばんは。対置です。

さて、本当のホワイトデイではなく
朝起きてカーテンを開けて外を見てみれば


一面の銀世界でした。


・・・・・・ありえねぇ。

マジデアリエナイ。
やべーよ、気温も1桁だよ。

そんな銀世界でひとりぼっちな私は、さみしく雪退かしをしておりました。
おかげで手が悴んでて、まともにキーボードも打てやしねぇ。



もう暖かくなると思って暖房器具片付けちまったんだよぉぉ!!
こん畜生ぉぉぉぉぉ!!!!

天気予報のバカー!
良純のバカっ!!


くっそぉぉぉ・・・。
今日はもう寝よっと。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ネタも時間も無い日常を送っております。


こんばんは。対置です。

というわけで今宵もハルヒ感想日記をお送りいたします。
では、「ミステリックサイン」です。
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本当は短編の感想は書かないつもりだったけど
特にこれといったネタも無いので
やっぱり書くことにしました。


こんばんは。対置です。

友達に教えられたとおりの順番で見てます。
やっぱり時系列がゴッチャになってると原作知らない私としては
こっちの方がいいのかな

というわけで、
「涼宮ハルヒの退屈」を Let's Play!
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、今日も今日とてハルヒの話。
昨日に続き、またしても友人からのラブメール。

「どうせ休みだろ?
 メンドイから残り全部送る。
 ただし、13,14話を先に見ろ。」

だ、そうです。


こんばんは。対置です。
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

俺の脳内では、専ら「ハレ晴レユカイ」が廻り廻ってます。


こんばんは。対置です。


今朝、早速友達からメールで

「ハルヒ2話分送ったから♪」

と連絡が。

男が文末に「♪」とかつけるな気色悪い。
とか脳内ツッコミを入れつつ、お礼のメールを返信。
いざ!Play!!
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

つい最近、友達に薦められました。
来月で1年経つらしいですね。知りませんでした。
でも、なぜか曲は聴いたことがありました。

こんばんは。対置です。
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、リボルテックシリーズの話をしたので
海洋堂さんをリンクに追加してみた。
もちのロンで一方的にw

ってなわけで、今日はこれまで!
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SEO対策:ブログ SEO対策:blog SEO対策:ゲーム SEO対策:PS2 SEO対策:PS3 SEO対策:RPG SEO対策:アニメ SEO対策:オタク SEO対策:ラルク SEO対策:ミスチル SEO対策:Mr.Children SEO対策:アニソン SEO対策:JAM SEO対策:Project SEO対策:音楽 SEO対策:WA SEO対策:ワイルドアームズ SEO対策:WILD SEO対策:ARMS SEO対策:日記 SEO対策:涼宮ハルヒ SEO対策:涼宮ハルヒの憂鬱 SEO対策:長門有希 SEO対策:日本刀 SEO対策:ガンダム SEO対策:ゲッターロボ SEO対策:SEED SEO対策:パトレイバー SEO対策:ゼノサーガ SEO対策:ゼノギアス SEO対策:XENOGEARS SEO対策:ファイナルファンタジー SEO対策:モンスターハンター SEO対策:MH SEO対策:スパロボ SEO対策:スーパーロボット大戦 SEO対策:海洋堂 SEO対策:ホワイトデー SEO対策:バレンタインデー SEO対策:Gガンダム SEO対策:東方不敗
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。