2007年02月

2007年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

・・・と、いうことで。
きょうは宇宙の騎士テッカマンブレードのはなs(ry

ゲフン、ゲフン。嘘です。
趣味とか言いながら今まで一度も書いてなかったフィギュアの話。


こんばんは。対置です。

さて、フィギュアと言っても、エロだとか美少女の類ではなく
所謂、アクションフィギュアの部類です。
その中でもロボットフィギュア系のリボルテックシリーズにハマってます。
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

俺が。
いや、そうじゃないけど、そういう話。

こんばんは。対置です。

昨晩は久しぶりにラルクさんのサイトへ行ったことを云々書きましたが
今日はちょっと久しぶりにBUMPさんのHPへ行ってまいりました。

覗いてみたところやはり更新情報が。しかも二つ。
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SHINE

くれぐれもローマ字読みをしないように。
ちゃんとした英単語です。

こんばんは。対置です。

約一ヶ月ぶりにL'Arc~en~Cielさんの公式HPに行ってきました。
ライヴツアーの決定やライヴDVDの発売、さらに新曲の発表まで
色々目白押しい紹介のあるサイトのフラッシュを見つつNEWSに目を通すと。
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ここ数日ゲームの話ばかりなのに気がついた。
で?って話。

こんばんは。対置です。

昨日、夜中の二時ごろ。もとい今日の午前二時か。
就寝直前に友達からメールが届きました。
以下実況↓
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっと終わりました。「セツの火」体験版。
自分がやった体験版の中で一番長かったです。

こんばんは。対置です。

公式でも紹介されている登場人物は全員出てきました。
でも今のところ、戦闘したのはセツを含め3人のみ。

戦う人は全員で6人いるらしいのですが
残り3人はいったいどんな武器かなー、って思っていたら
体験版終了時の予告ムービーで、おもいっきり紹介されてました。
う、ちょっと楽しみ軽減;

でも、そんなことよりもストーリーの方が気になる始末。
はなしに引き込まれるってこう言うことか。
ちょっと最後の最後で予想外の事が起きちゃってるから
本当に気になってしょうがない。

さて、主人公のセツは兄が使っていた日本刀を使って戦います。
そのセツ君のルームメイトでニヒルな「佐伯躍(さえきおどる)」君は
槍だそうです。(一話じゃ出てこず)
学帽を深く被り偉丈夫な巨漢拳闘士「凪健次郎」はグローブです。
そんな健次郎を従える長い黒髪の眼鏡美女「舞子」さんは
弓矢だそうです。(一話未登場)
そしてチラッとしか出てこなかったロリ担当「衣里」ちゃん。
よく分からないけど鎌だそうです。(一話未登場。バルディッシュ?)
そして、ヒロインと思しき「永春くぐり」ちゃんは・・・。

網。

「はがね」じゃないよ。「あみ」ね。
まさか戦闘物で網を武器にしている人が出てくるとは思いませんでした。
まあ、ある理由により網が適しているって事らしいのですが
まさかそんなマイナーなものを選んでくるとは・・・。
さすがです、遠藤さん。


因みに。
個人的にお気に入りのキャラクターは耶神明日香保険医。
男子生徒が誰もが憧れる「保健室のお姉さん」です。(萌
セツの能力を強制開放させるために注射するんですが、そのときに
「痛いのは、嫌い?」
とか(セツが)言われちゃって、思わず

「いえ、むしろ大好きです!」

と、(対置が)声を出してしまったくらい好きになっちゃいました。
全くメインキャラクターに惹かれていないマイナーな私ですが
だからこそ遠藤ワールドにハマるのでしょうね。

そんな個性豊かなキャラクターが出てくる「セツの火」
ぜひ一度、遠藤&MVEワールドを体感してみてください。


「セツの火」公式サイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そんなポルノグラフティの唄にもあるような
「幸せ」について本気出して考えられるスレを見つけた。

おはっす。対置です。

つーか寝てません。
とりわけ「セツの火」の続きをやる前に
ちょこっとネットサーフしていたら見つけてしまった。
読み耽ってしまった。
死にたくなった。
泣きたくなった。
鬱になった。
朝になった。

新ジャンル「幸せ

ぜひ一度、目を通してみてください。
こんな青春したかったぜ。

あれ?なんでかな。
しょっぱい液体が流れてきたぞ。
上を向いて歩かなきゃ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっちゃったー。やっちゃったー。
気がつけば次の日に・・・。
始めた時間が遅かったってのもあるけど。

こんちは。対置です。

いやー、はまるよアレ。
選択肢があるわけでも、アクション性があるわけじゃないけど
だんだん、読み進めたくなるよ。
また、キャラがたってるから、すんなり入ってくる。
個人的にはオススメ。
ただ、そんなに名作か?といわれると、首を傾げるが
佳作にはなるんじゃないかな。

あ、それから。
二時間くらいやってたけど、まだ終わってないから。
第一話すら終わってませんから!

次の日になったとき、セーブしようとしたら
進行率35%って表示されて、ちょっと引いたから。

そのあと説明メモに目を通すと
「第一話はオートモードで5時間程です。」
って、書いてあってさらにびっくり。

いくらなんでも、体験版の量じゃねぇだろ。
メディアビジョンさん、晒けすぎw
全部で7話は短けぇなぁ、とか思ってたけど
これなら、相当なボリュームを期待できそうだ。
だた、その量に俺の体力と時間がついていけるか心配です。

でもさすがは ”何かを創っていないと不安で病気になる男”遠藤正二郎。
惹きつける魅力があります。鬼才と言われるわけだわ。


さあて、続きはまた夜にでもしますかな。

「セツの火」公式サイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「烈火の炎」の続編。
・・・ではない。

こんちは。対置です。

ついにキター!!(・∀・)
メディアビジョンが送る初のPCゲーム
デジタライズ・ドラマ「セツの火
の体験版。

やりてー!蝶ヤリテー!でも、まだしなーい!!
つーか、今プレイしたら更新がまた明日になりそうだぜ。

というわけで、今日はこれだけ!
じゃっ!b
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

リアル中学生。
の、リア中ではない。年齢公開しいるとおり、僕ちゃん二十OVER。

リア中とは。
某銀盤万華鏡に登場する、弱冠14歳にして
フィギュアスケート界の頂点に昇りつめたロシアの天才少女。
普段は冷静沈着で、まるで人形の如く表情を変えないが
スケートリンク上では笑顔満点。
な、能登、カワイイよ。能登。 リア・G・ジュイティエフに魅了された中毒者のこと。
ではない。

こんばんは。対置です。

さて、ここまで引張れば、サルでも何のことだか分かるのではないかと。
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

命日

暗い話ではないですよ。

以前、バレンタインデーはキリスト様の命日だとかほざきましたが
ごめんなさい。何か勘違いをしておりました。

正確には、キリスト教徒である「聖バレンティーノ」という方が
処刑された日なんだそうです。
まあ、結局は命日に変わりはないのですけどね。

結婚が禁止されていた時代、男女の願いを叶えるため秘密裏に結婚を許可していたところ
それが皇帝にバレてしまい処刑されたのだそうです。
何故、結婚が禁止されていたのか。どうして死刑にまでなるのか。
詳しく知りたければ、ググれっ!
それ以来キリスト教徒の間で2月14日が恋人たちの日として広まったとか。

因みに本場の英米国(特に米)ではチョコではなくカードを渡すことが主流なようです。
チョコレートを渡すようになったのは
英国のお菓子メーカーが贈答用のチョコレートボックスを販売したのがきっかけで
それが他の地域にも伝わったという説があります。
詳しくは、ググれぇぇ!
あと知っているとは思うが、女→男の一方通行はアジア圏のみです(台湾は男→女)
本当は恋人同士、または夫婦が愛を確かめる祭日です。
決して好きな人に告白するためのイベントではありません。
わかったか!馬鹿女にモテ男共がぁぁぁ!

・・・・・・あ。忘れてました。
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ギャース、ギャース、ギャース、gy(以下エンドレス

こんばんは。もとい、おはようございます。対置です。

ついにやってしまった。
昨日の日記を書き忘れてしまいました。
何回ファンブラ見てたんだよ!ってツッコミが入りそうですが
実は見てません。というか、見れませんでした。
映画館に行ったのは午後からだったのですが
なんと満席でした。
やっぱり当日は人が多いな。やれやれだぜ・・・。

ということで、レイトまで時間を潰そうとゲーセンに向かうと
なんとも懐かしい顔ぶれが。
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

微妙

午後五時台は「こんにちは」なのか「こんばんは」なのか微妙だよね。
いや、それだけ。

こんばんにちは。対置です。

ちょいと気になったんだけど
なぜに今更フェイトのラジオが始まろうとしてるの?
しかも、アニメ版声優陣によるネットラジオ。
セイバーと凛がパーソナリティらしいけども
なに?なんかあったっけ?
ゲームはもう出たし、アニメはDVDすら全部出たし、新作フェイトはPC版だし。
いやー、わからんな。
微妙だな。
まあ、きっと聞くんだろうな。俺。

さて、落ちたのか落ちてないのか全く以って微妙なので
今宵はこの辺でサイナラ、サイナラ。


明日はファンブラの日だぜ!
みんな見てくれよなっ!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いるんだよなー!そういう奴!!

こんちわ。対置です。

昨日はとてつもなくダークサイドに陥っていた私ですが
やっぱり一人でいるのはやるせないので、友達でも誘って遊びに行こうかと思いました。

が、誘う奴全員に断られる羽目に。
ちょっと待て、おまいら。
俺たちはモテナイブラザーズだったのではないのか?
とくにS君よ!
おまえ彼女いるだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
断り方がちょっと違ったぞ!この野郎!!
大体、疲れたってなんだよ!何もしてなかっただろうが!!
俺らのいない所で何をしていたんだぁぁぁぁ!!

またひきこもってやるぅぅ!!!
ジョジョォォォ!!俺は人間をやめるぞぉぉ!!

ふぅ・・・。
ファントムブラッド見に行こう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いなかったよ。良くも悪くも普通の旅館でした。

ただいま帰りました。対置です。

劣化版千と千尋の世界へ行ってきたわけですが、ネタというネタもなく
ずーっと、雑用、雑用、掃除、雑用、雑用、雑用、掃除、掃除、と
かわった業務内容ってレベルじゃねぇぞ!って心の中で呟きながら一日を終えました。
そんなネタにもならねぇ遠出から帰ってきたわけですが
なにやら雰囲気がいつもと違うような・・・。

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

・・・って、今日はバレンタイじゃねぇかぁぁぁぁ!!
ぎゃー、せっかく忘れようとしてたのに帰ってきて早々目に付いてしまうとはぁぁぁ!!!!

もう、朝っぱらからチョコレートもらってる奴、氏ね!
チョコレート総取りのモテ男、氏ね!
義理チョコでも貰ってる奴、氏ね!
もちろん本命なんか貰ってる奴も、即氏ね!
義理すらもらえてない奴は・・・。イキロb
クラスに女子が多い学校、潰れろ!
職場に女性社員が多い会社、潰れろ!
こんな風習を流行らせたチョコレート会社、潰れろ!
可愛い彼女いる奴、十回氏ねぇぇぇぇ!!!!!
イケメンも氏ねぇぇぇぇ!!
ええええええええ!!!!

ええええん、えええん、えーん(つд⊂)
もう、どこにも行きたくねぇよ。こんちくしょー!
どうせ、明日も休みだ!ひきこもってやるぅ!!

もう、氏にてぇ・・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あのリアルタイム海外ドラマじゃないからねッ。

おはよーございます。対置です。(寝起きドッキリ風)

はてさて。
なぜにこんな時間に更新しているかというと
ちょいとした遠出をしなきゃならなくなり、PCのある環境から24時間以上離れてしまうからです。
「毎日書いてこそ日記」と言ってしまった以上、欠くようなことはできません。

と、同じFC2ブログを利用している人なら分かる通り、ここは携帯からでも編集ができるのですよ。
分かってるならやれよ、という話ですが
そんな通信網があるなら、このノーパを持ってくよ。
そう、コンクリートジャングルならぬ本物のジャングルに行ってくる訳だ。しかも朝一番で。
とは言え、アマゾンではなく日本の過疎地という意味ですよ。
お上からの話によれば、ちょっとした宿が一軒あり、一応、住宅はあるのですが
お隣さんまで300メートル以上離れているようなところだとか。
そこまで離れてると、もはや隣ではなく「お向こうさん」ではないかと・・・。
何でもできるようになった携帯も、やはり「圏外」に勝てないようです。
しかしながら有線電話はあるので、孤立無縁の千と千尋の世界ではないようです。

つーわけで、出かける前に更新しているのですよ。
しかし、一日が始まったばかりでネタというネタも無いわけで。
だが、出かける理由でも書いてみたら結構うまってしまったわけで。
まあ、今日はこの辺でいいでしょう。(イインダヨ!

では、いってきまーす。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

変換間違えじゃないからね。

こんちはー、対置です。

やっときたよ。
セツの火の「一話」が、もうすぐダウンロード開始だよ。

セツの火って、何?という人はメディアビジョンへレッツ&ゴー!
そして、見て調べて感動して感謝して買いなさい。
もちのロンで、俺は買うけどね。

やべー、蝶楽しみ!
まともに文章かけねぇや。
つーことで、今日はこれだけ。

アデュー!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

17.5

俺の偏差値じゃねぇぞ。
学歴は高くないが、そこまで低かねぇからな。
つーか、偏差値の最低値は30だからな。30いかない人は未満扱い orz

こんちはー、対置です。

マシンロボのサブタイみたいなロボアニメが巷でやっておりますが
それがまたもや総集編をやるそうで。
なに?2クールじゃねぇの?
種みたいに4クールやるのか?あれ。
まあ、予定通りの放映間隔でやってるらしいので、意図的であることは分かる。

が。

そうしゅうへんなんかはおわったあとにでもやればいいんだよ。
放映中にやるのは見てる人にとってはウザイんですよ。
そんなもん入れる話数があるなら、無駄に増えるキャラクターを固める話を入れろ。

本当はこんな話をするつもりじゃなかったけど
あまりに納得いかなかったので、今日はこんな駄文を書いてしまいました。
あと、2回もあると思うとちょっと鬱だな。
ストーリーが嫌いじゃないぶん勿体ないな。
キャラとロボと世界観と演出は好きくない。

ちなみに俺のレポートも各章の終わりに一々まとめを書いて文章を稼ぐ方法を取ってますけどね。

うはw人のこと言えねぇよ俺www

[RSS] [Admin] [NewEntry]

決して発禁になるようなことは書いてないから悪しからず。

こんちはー。対置です。
もうすぐアレですね。
え、なに?わからない?

俺の口からそれを言わせるのか!?
けっ、しかたがねぇ。
そうさ、そうだよ!


                     バ
                     レ
                     ン
                     タ
                     イ
                     ン
                     デ
                     イ


あー、むかつくむかつくむかつむかつくむかつk(以下エンドレス

モテ男にとっては己の力を示す日であり
俺らみたいな縁もゆかりもない奴にとっては厄日だぜ!こんちくしょー!!

あー、もう。今日はこんなこと書くんじゃなった。忘れるところだったぜ。
そんな、キリスト様の命日を前に「Gガール」という映画の試写会が行われたそうな。
その試写会のゲストとして熊田曜子さんがきたそうです。
主人公「Gガール」をイメージした、ミニスカートに胸を強調したセクシーな黒いドレスを着て登場した彼女は、キリスト没日間近ということでチョコレート割りを披露したと、ニュースでやってました。

けど、その二日後には、熊なんか比にならねぇセクシーイベントがあったんです。
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もえ

草冠じゃないからねっ、火辺のほうなんだからっ!

ちょっと書いてみた思った。
たとえネタとはいえ男がツンデレをやるもんじゃねぇな。キモス
こんちはー、対置です。

昨日紹介したメガレンジャーもといメガマックの仲間たち。
どうやら都内限定のようです。どうりでシラネェ奴が多いと思ったよ。
きっと人気が出たら全国に感染していくんだろうな。
さっさと消えてもらうことを祈りましょう。(え

肉の話はここまで。牛肉は嫌いなのさっ。

さて、今日はゲームの話。
知ってる人は知っている。知らない人は今知って。
そんなスーパーロボット大戦、通称「スパロボ」がNDSに登場です。
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あぶねー。かけといて助かったぜ。
危うく「ポーション」で昇天するところだった!

こんにちは。何とか生きてた対置です。
ほらそこっ、舌打ちしない!
「生きている限りヒトは日記を書くことができる!」
どこかの天然モテモテ主人公みたいな台詞ですが、まさにその通り。
目が潰れたり、手が捥げたり、PCがアボーンしたり、死なない限り日記は書かなきゃいけないのさっ。

さて、ネタのない私の日常ですが、社会はネタに満ちています。
みなさん、某ファーストフード店の時代に逆行した新商品をご存知でしょうか?その名は・・・・・・。

【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

某SFサブマリン・アクションOVAじゃねぇよ。
分からない人はGONZOでもいってみな。

こんにちは、対置です。
あの発癌性物質を含んだ■e公認の清涼飲料水「ポーション」
あれのプレミアムボックスを全種類揃えてしまった負け組は俺だけじゃないはずだ。
しかし、転売屋も赤字になったんじゃいないかな、あれ。
まあ、某ゲームハードの3号機よりはましだと思うけど。

さて、なぜそんな話を持ち出したかというと。
アレって発売期間が7、8月だけだったんだけど
たとえポーションという名前がついているとはいえ所詮は清涼飲料水。
消費期限というものがあるわけだ。それが一月なわけだ。

今年のな。

そして、俺のはどれもが未開封。
普段、気にしないけど青色一号が入ってると怖いよ。
だが私は謝らない。 だが、私はすべてを飲み干そう。

日記二日目にして早くも終了の予感が。
もし明日以降更新がなければ、拳を掲げて昇天していることだろう。(わが人生に悔いはn

それでは、生きていれば明日報告しようかな。
でわ諸君さらばだ!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

冷やし中華じゃねぇぞ。時期的に早いからな。

こんばんは。対置です。フリーダムです(種ちゃう

何を始めたか、それは日記です。
え?今までのは何かって?
・・・・・・。サァ?

いやいや、ダダの雑記だったんだよ。
そう、『日』記じゃなかったわけだ。
そんなにネタのある生活になったのかというと、そうでもない。
むしろフリーダムな日常になっちまったわけだから、ネタなんかねぇよ。

でも、とりあえず更新間隔を短くしないことには始まらない。
つーことで、なくてもいいから何でも書こうと思ったわけです、はい。


じゃあ、もう今日はこの辺でいいよな。
それでは、おやすみ Good night また来週(え

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SEO対策:ブログ SEO対策:blog SEO対策:ゲーム SEO対策:PS2 SEO対策:PS3 SEO対策:RPG SEO対策:アニメ SEO対策:オタク SEO対策:ラルク SEO対策:ミスチル SEO対策:Mr.Children SEO対策:アニソン SEO対策:JAM SEO対策:Project SEO対策:音楽 SEO対策:WA SEO対策:ワイルドアームズ SEO対策:WILD SEO対策:ARMS SEO対策:日記 SEO対策:涼宮ハルヒ SEO対策:涼宮ハルヒの憂鬱 SEO対策:長門有希 SEO対策:日本刀 SEO対策:ガンダム SEO対策:ゲッターロボ SEO対策:SEED SEO対策:パトレイバー SEO対策:ゼノサーガ SEO対策:ゼノギアス SEO対策:XENOGEARS SEO対策:ファイナルファンタジー SEO対策:モンスターハンター SEO対策:MH SEO対策:スパロボ SEO対策:スーパーロボット大戦 SEO対策:海洋堂 SEO対策:ホワイトデー SEO対策:バレンタインデー SEO対策:Gガンダム SEO対策:東方不敗
