ゲーム

ゲーム に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

たいへん久しぶりの更新でございます

以下、モノリスソフト制作の新RPGだそうな↓(音量注意)

http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/index.html


販売は任天堂名義で、プラットフォームはWii

開発元があれなだけにタイトルが『ゼノ』となれば、Xenoの系譜かと思ってしまう

しかし、だ

あえて『ゼノ』を冠することで、そして斬ることで、もう過去には縛られない

そういう想いもあるのではないかと妄想してしまう

これからの情報次第である


だが、困ったことに私はWiiを持っていないし、欲しいとも思っていない

もし、仮に私が興味をもってしまったらどうしようか・・・


困ったぞ、これはコマッタ、ウェーイ(0w0)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は休みだったので、ちょっとやり過ぎました。

いろんなことがあったけど

現在地は↓

『キスレブ D-区画』
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

巷では最新ハードのソフトが次々と売られていく中
私はそれらに全くと言っていいほど興味が湧かない

昔のゲームをやりたくなった。

ということで友人からPSソフトを借りた。


借りたのは、あの名作『XENOGEARS -GOD ONLY KNOWS-』(ちゃんとサブタイがあるんだぜ)


PS2が発売されて以来、これに勝るRPGは出ていない

と、俺は思う。
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お前を倒せと轟き叫ぶっ!
爆熱!ゴッドフィンガァァァァァァァァァァァ!

並に手が悴んで赤いです。
寒いです。


こんばんは。対置です。

帰宅途中、いつもなら素通りするゲームショップに立ち入った時の出来事。

たまったま(卑猥に聞こえるねぇ)目的もなく立ち寄っただけなんですが
なんと、ガンダム無双が試遊可能状態になってました。

PS3には全く興味を惹かれなかった私ですが
動いているガンダムたちを見ていたらやりたくなってきました。(これも卑猥に聞こえるなぁ)


さて、やってみて思ったこと。



『フハハハハハ!!! ザクがゴミのようだ!!!!』



ムスカも笑っちゃうくらいの雑魚っぷりでした。

改めて名前の由来になった理由が分かった気がしました。


ただ群がってくるザク。

やられても群がってくるザク。

武器を持ってるのに撃ってこないザク。

同じ性能の筈なのに、明らかに動きとダメージが異常なシャアザク。

そして、動きがSEEDのフリーダム並なプレイヤー機体。

開始30分くらいで飽きてきました。


えー。
正直期待損です。

ただ、Gガン機体が出てくるらしいので
それには期待できる。

もとより無双で出すならGガンが一番適してると思うのは俺だけではないはずだ。
そして、最終決戦はドモンと師匠の肉弾戦(え
隠しキャラクターに衝撃のアルベルトとか出してもいいかもね。

っていうか、出そうぜ。コーエーさん。
絶対売れるから。

もし出たら某電気屋のポイントカードで、その為だけにPS3買うから。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ここ数日ゲームの話ばかりなのに気がついた。
で?って話。

こんばんは。対置です。

昨日、夜中の二時ごろ。もとい今日の午前二時か。
就寝直前に友達からメールが届きました。
以下実況↓
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっと終わりました。「セツの火」体験版。
自分がやった体験版の中で一番長かったです。

こんばんは。対置です。

公式でも紹介されている登場人物は全員出てきました。
でも今のところ、戦闘したのはセツを含め3人のみ。

戦う人は全員で6人いるらしいのですが
残り3人はいったいどんな武器かなー、って思っていたら
体験版終了時の予告ムービーで、おもいっきり紹介されてました。
う、ちょっと楽しみ軽減;

でも、そんなことよりもストーリーの方が気になる始末。
はなしに引き込まれるってこう言うことか。
ちょっと最後の最後で予想外の事が起きちゃってるから
本当に気になってしょうがない。

さて、主人公のセツは兄が使っていた日本刀を使って戦います。
そのセツ君のルームメイトでニヒルな「佐伯躍(さえきおどる)」君は
槍だそうです。(一話じゃ出てこず)
学帽を深く被り偉丈夫な巨漢拳闘士「凪健次郎」はグローブです。
そんな健次郎を従える長い黒髪の眼鏡美女「舞子」さんは
弓矢だそうです。(一話未登場)
そしてチラッとしか出てこなかったロリ担当「衣里」ちゃん。
よく分からないけど鎌だそうです。(一話未登場。バルディッシュ?)
そして、ヒロインと思しき「永春くぐり」ちゃんは・・・。

網。

「はがね」じゃないよ。「あみ」ね。
まさか戦闘物で網を武器にしている人が出てくるとは思いませんでした。
まあ、ある理由により網が適しているって事らしいのですが
まさかそんなマイナーなものを選んでくるとは・・・。
さすがです、遠藤さん。


因みに。
個人的にお気に入りのキャラクターは耶神明日香保険医。
男子生徒が誰もが憧れる「保健室のお姉さん」です。(萌
セツの能力を強制開放させるために注射するんですが、そのときに
「痛いのは、嫌い?」
とか(セツが)言われちゃって、思わず

「いえ、むしろ大好きです!」

と、(対置が)声を出してしまったくらい好きになっちゃいました。
全くメインキャラクターに惹かれていないマイナーな私ですが
だからこそ遠藤ワールドにハマるのでしょうね。

そんな個性豊かなキャラクターが出てくる「セツの火」
ぜひ一度、遠藤&MVEワールドを体感してみてください。


「セツの火」公式サイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっちゃったー。やっちゃったー。
気がつけば次の日に・・・。
始めた時間が遅かったってのもあるけど。

こんちは。対置です。

いやー、はまるよアレ。
選択肢があるわけでも、アクション性があるわけじゃないけど
だんだん、読み進めたくなるよ。
また、キャラがたってるから、すんなり入ってくる。
個人的にはオススメ。
ただ、そんなに名作か?といわれると、首を傾げるが
佳作にはなるんじゃないかな。

あ、それから。
二時間くらいやってたけど、まだ終わってないから。
第一話すら終わってませんから!

次の日になったとき、セーブしようとしたら
進行率35%って表示されて、ちょっと引いたから。

そのあと説明メモに目を通すと
「第一話はオートモードで5時間程です。」
って、書いてあってさらにびっくり。

いくらなんでも、体験版の量じゃねぇだろ。
メディアビジョンさん、晒けすぎw
全部で7話は短けぇなぁ、とか思ってたけど
これなら、相当なボリュームを期待できそうだ。
だた、その量に俺の体力と時間がついていけるか心配です。

でもさすがは ”何かを創っていないと不安で病気になる男”遠藤正二郎。
惹きつける魅力があります。鬼才と言われるわけだわ。


さあて、続きはまた夜にでもしますかな。

「セツの火」公式サイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「烈火の炎」の続編。
・・・ではない。

こんちは。対置です。

ついにキター!!(・∀・)
メディアビジョンが送る初のPCゲーム
デジタライズ・ドラマ「セツの火
の体験版。

やりてー!蝶ヤリテー!でも、まだしなーい!!
つーか、今プレイしたら更新がまた明日になりそうだぜ。

というわけで、今日はこれだけ!
じゃっ!b
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もえ

草冠じゃないからねっ、火辺のほうなんだからっ!

ちょっと書いてみた思った。
たとえネタとはいえ男がツンデレをやるもんじゃねぇな。キモス
こんちはー、対置です。

昨日紹介したメガレンジャーもといメガマックの仲間たち。
どうやら都内限定のようです。どうりでシラネェ奴が多いと思ったよ。
きっと人気が出たら全国に感染していくんだろうな。
さっさと消えてもらうことを祈りましょう。(え

肉の話はここまで。牛肉は嫌いなのさっ。

さて、今日はゲームの話。
知ってる人は知っている。知らない人は今知って。
そんなスーパーロボット大戦、通称「スパロボ」がNDSに登場です。
【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]


こんにちは。
夏季休暇に進路セミナーという科目の一環として「企業見学」があるのですが
それの日程がEPⅢの発売日と同じだと知り、初めて学長に殺意を覚えた対置です。


プロフィールにも書いてあるように私はTVゲームが大好きです。
とくに「ロールプレイングゲーム(略称RPG)」は小さい頃からやっているせいなのか
ほかのジャンルに比べて大半を占めています。
具体的には、「他ジャンル:RPG=1:10」くらいです。(圧倒的じゃないか!

それもメーカーや売れ筋に依存はしていないんですよね。
「このメーカーが好きだから」とか、「これ売れてるから」とかいうかんじで買ってはいないんですよ。
やってみて、面白かったからこのシリーズが好きになったというのが大半ですね。

【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SEO対策:ブログ SEO対策:blog SEO対策:ゲーム SEO対策:PS2 SEO対策:PS3 SEO対策:RPG SEO対策:アニメ SEO対策:オタク SEO対策:ラルク SEO対策:ミスチル SEO対策:Mr.Children SEO対策:アニソン SEO対策:JAM SEO対策:Project SEO対策:音楽 SEO対策:WA SEO対策:ワイルドアームズ SEO対策:WILD SEO対策:ARMS SEO対策:日記 SEO対策:涼宮ハルヒ SEO対策:涼宮ハルヒの憂鬱 SEO対策:長門有希 SEO対策:日本刀 SEO対策:ガンダム SEO対策:ゲッターロボ SEO対策:SEED SEO対策:パトレイバー SEO対策:ゼノサーガ SEO対策:ゼノギアス SEO対策:XENOGEARS SEO対策:ファイナルファンタジー SEO対策:モンスターハンター SEO対策:MH SEO対策:スパロボ SEO対策:スーパーロボット大戦 SEO対策:海洋堂 SEO対策:ホワイトデー SEO対策:バレンタインデー SEO対策:Gガンダム SEO対策:東方不敗
