コンピュータ

コンピュータ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

相変わらずノートン先生のFirefoxへの対応が遅くて、なんだかなーって気持ちです

ようやっと、Firefox3.6に対応したツールバーISPが更新されました

年内には4.0まで行きたいとか言っているMozillaの話を聞くと

それらのバージョンアップに向けて、事前の準備くらい出来ないもんかね。Symantecさん

まあ、対応されてからFirefoxを更新すればいいのでしょうが、一月近く待たされるのはなぁ。

・・・うーん、なんだかなー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近なにかと画像をもらう機会があり、しかも、気がつくと幾つか重複してることが多々あります

手作業でずっと整理していたのですが、先ほど、画像を一括管理してくれるソフトがあることを教わりました
数百枚以上有る画像を一つ一つ確認していた自分がアフォみたいです
で、現在そのフリーソフトを使っているのですが


開始3時間経過した現在、まだ終わってません
なんか自分でやってたのと、さほど変わりません
この不甲斐無い状況に怒りを覚えた私対置は、その教えてくれた友達に抗議したら


「重複検索速度はCPUに依存するから。
 ・・・え?・・・1.8G!!?
 オセェよwwwwwwwwwwww」


って、爆笑されました orz

いやいや、笑わなくてもいいだろ!失礼だなコイツは
基本的に動画や画像をファイル名ではなくファイルの中身で判断する方式は、完全にCPU依存だそうです
普通のファイル数なら、このくらいの数値でも余裕らしいのですが
自分の画像数ははるかに1000を超えてます

うん、だから現在も稼働中

CPU使用率が100~94%を行ったり来たりして、いつ止まるのかと冷や汗物です



そろそろ、ハイエンドにしようかな

ふぅ・・・、何というオチのない日記だろうか・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]


こんばんは。
来週は試験と課題とレポートがあることを知り、鬱になってる対置です。
たのむ、時間よ止まってくれ。(だが、時は動き出す!


最近、ノートPCの熱がヤヴァイです。
今に始まったことではないのですが、本当に危ないです。
一時間足らずで底面部がドライヤーの如き熱さになります。
さらに放って置くと、表面部も触れないくらいです。

つーわけで、ノートクーラーを買うことに。

【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]


こんばんは。
以前提出したレポートが再提出になり今週の内に
合わせて4つのレポートを提出しなければいけなくなった対置です。



資料提出用として今までFDを使ってましたが、容量的にきつくなってきたので
近所の某マウンテン・ライスフィールド電機へUSBフラッシュを買いに行ってきました。

そこで、USBコーナーで商品たちとマジマジと見つあう。
うん、なんだろう。

いろんな種類があって、即決できない俺がいる・・・。


【つづく!】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SEO対策:ブログ SEO対策:blog SEO対策:ゲーム SEO対策:PS2 SEO対策:PS3 SEO対策:RPG SEO対策:アニメ SEO対策:オタク SEO対策:ラルク SEO対策:ミスチル SEO対策:Mr.Children SEO対策:アニソン SEO対策:JAM SEO対策:Project SEO対策:音楽 SEO対策:WA SEO対策:ワイルドアームズ SEO対策:WILD SEO対策:ARMS SEO対策:日記 SEO対策:涼宮ハルヒ SEO対策:涼宮ハルヒの憂鬱 SEO対策:長門有希 SEO対策:日本刀 SEO対策:ガンダム SEO対策:ゲッターロボ SEO対策:SEED SEO対策:パトレイバー SEO対策:ゼノサーガ SEO対策:ゼノギアス SEO対策:XENOGEARS SEO対策:ファイナルファンタジー SEO対策:モンスターハンター SEO対策:MH SEO対策:スパロボ SEO対策:スーパーロボット大戦 SEO対策:海洋堂 SEO対策:ホワイトデー SEO対策:バレンタインデー SEO対策:Gガンダム SEO対策:東方不敗
